だいちゃんのしょーもない多肉植物ブログ

2021年夏からサボテンと多肉植物を育て始めたサラリーマンのブログ😂🔥

【多肉植物イベント】風街植物店に参戦した話【valiem 】

お疲れ様です🙌今日は京都にある風街道具店さんであったイベント【風街植物店】に参戦して来ました!極上の植物、普段オンラインで1分で売り切れる作家鉢を普通の値段で買えるとんでもないイベントです。鉢がプレ値でしか買えないこの世の中、稀有なイベントです!

f:id:dainamix01:20211211131014j:image

  • souplants
  • A-plants
  • KAS
  • sorarium

錚々たるメンバーです。プランツジャンキーとは違った雰囲気です。何というかオシャレ...客層もオシャレな若者が多いイメージです。多肉植物ブーム来てますね...ムーヴメントですね〜時には起こしていきたいものです。

さておき、今回は

  1. 入場方法について
  2. 入場直前
  3. いざ入場
  4. 戦利品

の順番でレポります🙎🏻‍♂️

1.入場方法について

こちらのイベントは事前の抽選からバトル開始です。souplantsさんからチケットを買って入場した訳なんですが、事前に抽選に漏れると入れません。ゲームオーバーです。即死。

1〜5枠とフリー枠がありまして、フリー枠は最後になるので恐らく良いのが残っていなさそう...1〜5枠の競争率を考えるところから試合開始です。順当に1枠狙いか、気を衒って5枠か...間の2〜3枠が案外穴場?って感じで戦略を練ります。僕は2枠を選択。リスクと確実性でいうとリスクを取りに行ったカタチ。結果、当選。うれしい。何でも当たったら嬉しい😂

妻と息子に感謝しつつ、友人と参戦です。

2.入場直前

f:id:dainamix01:20211211132937j:image

各枠ごとに30組が割り当てられています。その中でも入場順を抽選。試合は続きます。割り箸を引きます...

...

f:id:dainamix01:20211211132201j:image

3番!!2枠3番!!黒帽です!競馬ファンの方ならわかっていただける、競馬ファンじゃない方ははぁ?の黒帽です!しかも!たまたま今日の服装は帽子をかぶってました。

f:id:dainamix01:20211211132330j:image

黒帽です!

内枠を見事に取れたので、発走を待ちます。

3.いざ入場

ドキドキしてました。アレはあるのかな?コレはあるのかな?とか考えながらドキがムネムネ💓してきました。

中に入ってみるとまずとんでもない量の【valiem 】の鉢が...ホンマに買えないんですよこの鉢...人気過ぎて...今や3倍のお金を出さないと買えない鉢が... 

f:id:dainamix01:20211211133332j:imagef:id:dainamix01:20211211133405j:image

ヤバいて!ヤヴァイヴァイブスやて!

植えてるのも植えてないのもめちゃくちゃカッコいい!そして、スカル☠️もある...しっかり転売対策もされていてお一人様お一鉢限り。さらに!left botanicalもある。元々左官屋さんをされていて自分の気にいる鉢が無いからご自身で鉢を作られている陶芸+左官スキルといった男心をくすぐるストーリーがあります。魔法戦士みたい。

f:id:dainamix01:20211211134835j:image

その後、ちょいちょいお世話になってるA-plantsの社長さんと談笑です。かっこええ...

ちなみにエープラのエントリーはこちら💁‍♀️

【超初心者】ストリート系多肉専門店でセカンドプランツ【飛竜】 - だいちゃんのしょーもない多肉植物ブログ 

続いて、真後ろの【souplants 】に行きます。オイオイオイちょ待てよ!こちらは、中川智治氏、阪本健氏、田中元将氏、小野瀬一氏の鉢が...いやこれもマジで手に入らないんですよ。転売ヤーが転売するので定価では手に入りません。小野瀬さんに至ってはご自身の作品を転売しているメルカリにコメントされたりするオフェンス型です(←勝手な想像です。めっちゃいい人なんだと思っています。勝手に。)

田中元将氏の作品

f:id:dainamix01:20211211135014j:image

次に【sorarium】と【KAS】のブースへ。

【sorarium】さんは、島根から来られており我らが黒王丸の現地球を売っていました。欲しェェ...ちょっと高いので見るだけにします。網膜に焼き付けておきました。

【KAS】は、アガベです。神戸アガベショップ。アガベ祭りです。どれも凄く良かったです。ちょっと手が出ないお値段だったのでこちらも目に焼き付けます。

中でも注目は、レッドキャットウィーズル。赤猫って言われたりします🐈🔥その中でもヤバ目のやつ通称ゴリ猫🦍🐈ゴリラなのか猫なのかわかりません!ゴリってます。

f:id:dainamix01:20211211135612j:image値段もゴリゴリです。

他には、オアハカインドネシア🇮🇩Fo、虎鯨!?等めっちゃかっこいいのがありました。いつか欲しい...自分の子株をチマチマ育ててあんな感じのカッコいいやつなったらいいなぁと思いながら後ろ髪引かれながら我慢します。

4.戦利品

あっという間に30分は過ぎ、タイムオーバーです。LIMAコーヒーしばきながら帰ります。f:id:dainamix01:20211211140420j:image

めっちゃうめぇ...暖まる...

戦利品その1

鉢です。本日の狙ってた鉢は大体ゲットできました。天国です。

      • valiem 
      • left botanical 
      • 小野瀬一
      • 阪本健

f:id:dainamix01:20211211163530j:imagef:id:dainamix01:20211211183508j:imagef:id:dainamix01:20211211163536j:imagef:id:dainamix01:20211211163602j:image

どれもとても良かったのですが、こちらにしました。どれもかなり渋いです。ストリート感を感じられます笑 芸術って素晴らしい...

戦利品その2

モンソニア•ムルチフィダ(サルコカウロン•ムルチフィズム)です。エープラの極上株です。鉢付きでとんでもない値段でした。イベントならでは...って感じです。ムルチフィダについては、別のエントリーで書いていきますね🙆

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Daiki (@dainamix_01)



今回は、何も入っていない鉢がメインでしたがこれからどの植物を植えようか...どう合わせたらカッコいいか...を想像させてくれますよね。

鉢にはすでに夢が詰まっています!

植え替えを楽しみに先ずは鉢そのものを眺めておきたいと思います💆🏻

転売対策もしっかりされたイベントで気持ちがよかったです!転売でしか買えないこんな世の中なんてpoison!

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX