だいちゃんのしょーもない多肉植物ブログ

2021年夏からサボテンと多肉植物を育て始めたサラリーマンのブログ😂🔥

【超初心者】ストリート系多肉専門店でセカンドプランツ【飛竜】

こんにちは🌞

新たな多肉植物を求めて、多肉専門店へ...

今回は、【A-plants】にお邪魔しました。

ストリート感漂う...オシャレ...カッコいい...というワードがぴったりなお店でした🐉

 

初心者にも優しく育て方を教えてくれるお店で雰囲気と違いアットホーム感あります。嬉しい。

お店の中で一際輝く(ように見えた)これ。

f:id:dainamix01:20211128201711j:image

【飛竜】!なんとも言えない厨二感を感じさせる名前...カッコいい。葉っぱが神龍みたいでめちゃくちゃカッコいい。

そして鉢。valiemの鉢と相まって凄く渋い。

もう神龍

f:id:dainamix01:20211128202007j:image

購入です。買い。厨二感と神龍と鉢で買いです。

【ユーフォルビア•ステラータ】というらしく、最終形態はこんなんだそうです。

ストラータかステラータかややこしいんで、神龍って覚えておきます。


f:id:dainamix01:20211128202145p:image

f:id:dainamix01:20211128202141p:image

ユーフォルビア属は初めてなので、恵比寿大黒と同じ環境で育ててみます。

ちびっこい芋の部分🥔太くなると良いなと思います。芋🥔

今度からはイキってエープラって言うようにします。初心者感丸出しでも、イキリます。