だいちゃんのしょーもない多肉植物ブログ

2021年夏からサボテンと多肉植物を育て始めたサラリーマンのブログ😂🔥

【アガベ】冬っぽい名前のホワイトアイス【超初心者】

こんばんは。

12月になっていきなり寒くなってきたので冬っぽい名前のホワイトアイスについてお話します🍨

以前のエントリーでFo76と共に来た【n-plants】産のアガベです。ヤフオクで格安で落とす事ができました🙇

以前のエントリーは、こちら💁‍♂️

【超初心者】ファーストアガベはFo76等【アガベ】 - だいちゃんのしょーもない多肉植物ブログ

その名もホワイトアイス

ホワイトアイスもAgave titanota white iceでチタノタの1種だそうです。そう、Fo76の仲間であり白鯨の仲間です。ある意味コイツも

白鯨 🐳

といっても過言ではありません。(←過言)

  1. 特徴
  2. 育て方

で話してみたいと思います。

1.特徴

めっちゃ白いです。青白い。色白系男子です。

白鯨じゃないの?ってくらい白い。

こんなのです。

f:id:dainamix01:20211203190431j:image
f:id:dainamix01:20211203190429j:image

ソダシ並みに白い。

f:id:dainamix01:20211203190538j:image

ちょっと言い過ぎました。ソダシよりは白くない。

ホワイトアイスは、キャベツみたいにボール状になるより広がる傾向があるみたいでFo76とは違う感じで育つようです。楽しみです。

2.育て方

水と土と風です。

あまりをやり過ぎると腐ります。しっかり乾いてから水やりをします!乾いてるかの判定は、竹串を下までブッ刺して湿ってなかったら乾いてます💁‍♂️

次に土です。水捌けの良いものが良いです。

そして風!風は大好物だそうなので無限に当てて下さい。風通しが悪ければサーキュレーター等で人工風当てて下さい。

合言葉は、

水•陸•そら、無限大です。

水・陸・そら、無限大

水・陸・そら、無限大

  • 19
  • J-Pop
  • ¥255

なっっっっつ!!!!!懐かし過ぎます!!

これ聴きながら寝ます!!!