だいちゃんのしょーもない多肉植物ブログ

2021年夏からサボテンと多肉植物を育て始めたサラリーマンのブログ😂🔥

【超初心者】はじめてのコーデックス購入は...【コーデックス】

 

はじめまして!だいちゃんです🙇‍♂️

今年の夏からサボテン•多肉植物の沼にハマりステイホームを植物と暮らすと決めたサラリーマンです👨‍💼

超初心者の育成日記をご覧いただければと思います!

 

早速!初の多肉植物は、友人に連れられて行ってみた多肉専門店【山城愛仙園】で入手しました!

初めて専門店に行った感想は、あっちぃ〜🔥でした。ほんまに暑かったです...

 

色々と見て回ったけど、何が良いのかわからない...めちゃくちゃあるけどわからない...どれが価値があるのかわからない...


f:id:dainamix01:20211128152232j:image

f:id:dainamix01:20211128152229j:image

f:id:dainamix01:20211128152235j:image

 

いろいろ友人に聞きながら吟味...できない!

わからないから笑

 

わからないので名前と多肉っぽい雰囲気と値段がお手頃なこれに決めました。

f:id:dainamix01:20211128152403j:image

【恵比寿大黒】またの名は【Pachypodium Densicaule 】

覚えられへん!パキポまでしか覚えられへん!

恵比寿大黒は覚えられるので、恵比寿大黒って呼びます。普通に。ゴエモンのエビス丸無性に思い出します。

f:id:dainamix01:20211128152808j:image

水やりのやり方も山城愛仙園の園長さんからご教授いただいたのでそれでどうなるかやってみます。

ちなみに過去にベンジャミンバロックという比較的簡単な観葉植物枯らしてるので不安...🍃